YUWAピンクの花柄のベンリーガマ口ふっくらバッグ | まったりハンドメイド

まったりハンドメイド

ゆっくりまったり手作り記。

なんだか作るのにすごく疲れたこの作品…
でも可愛く仕上がりましたドキドキ
YUWAさんのおかげです(笑)

{954DBBF0-81A2-4478-BEF5-E58365A60452:01}

18センチの口金に対して35センチ幅で作ってるのでかなりふっくらです。
キルト芯も貼ってるし。
ダーツも深めに。
こちらの面には幅広トーションレースを縫いつけて。
それプラス、細いレースを垂らして。

{BD33203D-AB0E-4F2C-8C45-76A527D33758:01}

垂らしたレースは動きが出るのです(o^^o)
ダーツ入りなので結構マチが大きいです。

{217934E2-7616-4CB8-B47C-74B3562123B3:01}

もう片面には薄手の綿レースを。
これ使いきっちゃった…近い内に買いに行こう。

{45098C5D-DBBE-48CB-9EF4-EE153E391BBA:01}

この生地、すっごくラブリーですね(笑)
口布もピンク地にする予定だったけど、いくらなんでと甘すぎるかな…と。
オフホワイト?地にピンクのピンドットに落ち着きました。
この方がメリハリがついて良かったかも

{16867D2F-1F64-4DC0-8D44-E0A1172D4C55:01}

内布はぜいたくにリネンを。
このギンガムチェックのリネン、4色くらい持ってるけど使う機会がなくて(笑)


ハンドメイドしてるみなさんって、どんな風に値付けしてるんだろう?
材料費のこと考えるとあんまり安く出来ない…だってすごく、自分が損しますよね??(笑)
難しいなぁ。
ハンドメイド品定番値付け表みたいな本出ないかなぁ(笑)