ブルーパッチワーク柄のミニミニ巾着3つ! | まったりハンドメイド

まったりハンドメイド

ゆっくりまったり手作り記。

どうしてもやる気が出ない…そんな中、母が塩を入れて持ち歩くお守り的なものがほしいと言うので作ってみました。




パッチワーク柄で手抜きしました(笑)
ほんとーにちっさいです。




ちっさいだけで可愛い!




口のとこだけサクッと手縫い。
正直ミシンより楽でした。
小さすぎてミシンだと逆にしんどくて。




内布はストライプで。

しかし、完成してびっくりしたのですが。
マチが歪んでいる!!!

2センチのマチを引くのに45センチの定規を使うとこうなるんだな、と学びました(笑)引きにくかった…短い定規も買おう。


やる気ほしい!どこかに落ちてないかなぁ。



Android携帯からの投稿