ネイビーに大きな白ドットのポケットいっぱいバック | まったりハンドメイド

まったりハンドメイド

ゆっくりまったり手作り記。

一年ぶりくらいにカバンを作りましたー。
自分用です。
使い勝手を考えて、大きく、マチもたっぷり、ポケットもたくさん。




完成したら予想してたより大きかった(笑)これ、縦に5センチ伸ばしたらマザーズバッグに使えるんじゃないかな。いつか作ってみようかな。
キルティング生地で作ったのでしっかりしてます。




前面にはタグを。
なくても良かったかなぁと、ちょっぴり後悔中。




裏面にはバテンレースを。
可愛いハートハート




フラップにはほんのり綿レース。
フラップはあと2センチみじかくてもいいかも。




内布はネイビーにほんとーに細かいピンドットを。

ポケットが全部で8個あるのでカバンを整理しやすいです。
面倒くさいけど、マチは別で仕立てた方が形が崩れないし、ポケットもまごつかないですね。

これよりちょっぴりだけ小さくしてもう一個自分用に作りたいなぁ。



Android携帯からの投稿