捕獲器を壊された | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

TNRのための捕獲時、猫ではなくアライグマが入ってしまい、捕獲器を破壊されましたもやもや


アライグマにそれくらいの威力があることはわかっていたけど…ガーン

“餌やり”さん、分かっていて“置き餌”してるから、というより猫だけでなくタヌキやアライグマにも“餌やり”してるから…力がある。



踏み板部分

↑上が正常、下が壊されたもの



↑上が正常、下が壊されたもの



作動はするけどこのままでは猫が脚を挟めてケガをしてしまう。

まだやってないけど丁寧に丁寧に叩いて直せば大丈夫かな。いや、危ないな…



ホームセンターで売ってる安物ではなくアメリカ製の高い捕獲器。しかも私のではなく保護仲間からお借りした方の捕獲器がやられてしまったので、もうショックがでかい。


横から見るとこんなにも曲がってしまってるあせる




弁償もんだよ泣