おばあさん | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

せっかくAmazonや楽天で大きなセールやっていたのだから、その時に多頭飼育のおばあさん宅へのご支援ご協力のお願いを発信したかったのだけど、愛猫②やこつぶちゃんのこともあったりで、なんとなく大々的な発信は避けていました。
いや、書いたけどあせる

それでも気にかけてくださる方がいらっしゃることは本当に嬉しい限りです。


T.K様はじめまして!

お心よせていただき

ありがとうございます!!




H.T様

いつもありがとうございます

助かります!




O.A様


いつもありがとうございます

感謝しかありません!



お礼が遅くなり申し訳ございませんあせる


おばあさん宅には電話ないし携帯も持っていないのでいつもアポ無し訪問です。
先日行った時はおばあさんいなくて、でも鍵は開いていて、◯◯さーん!と呼んだけどやっぱりお留守なようで、いつも電話借りてるお宅も留守だったし、また出直すのもなぁと玄関の中にフードを置いて帰ることにしました。

そしたらすぐに猫さん寄って来て袋をガジガジ。

お腹空いてるの?お皿は空っぽだし、袋全部破かれたらまずいぞ!と、取り敢えず見える範囲にあったお皿二つに持ち合わせてたフードをたっぷり入れてあげました。

届けたフードは近くにあったおばあさんの服とか被せてなんとかガードできた。




やっぱり足りてないのかなぁ。満足できるくらいもらえてないのかなぁもやもや
でも見る限りみんなガリガリってことはないし、飛びついて食べてたのはこの子だけだし…ショボーン


猫たちのこともだけど、おばあさんのことも心配。
(翌日おばあさんからお礼の電話がありました合格


たとえ少量でも、長ーく続けられればなと思いつつも私だって他所様の猫たちにまでかけられる資金があるわけでないし(すでに底ついてるから本当に毎月の少ないお給料だけでやりくりしてる状態汗)、だったらやめちまえ!って言われるかもしれないけど、でも私を頼ってくださってるわけだし、だからって皆様にお願いするのは違うかもしれないけど、でも…引き続きご支援ご協力いただけましたなら助かります。おばあさんの安否確認(?)も兼ねて定期的に伺うようにしたいです。




もう一回持って行ける分はまだあるけど…