#避難するとき必ず持ち出すもの | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

避難するとき必ず持ち出すもの

 

 猫たち。





十二年前のあの時

“ペット”たちは

避難をさせてもらえなかった





あの時はまだ

愛猫一匹だけだった我が家


もちろん一緒に避難した










またそうなったら





愛猫たちと


保護っ子たちと


お庭の猫さんたちと



みんな連れて行かなきゃ






キャリーと折りたたみケージと


数は足りてるけど











車にすべて積めるのかあせる




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




十二年前のあの時間

海からは離れた

街中の商業施設にいた



屋外に避難したまま帰れず

どこからともなく聞こえた

「海の方津波来てるってよ」



その津波がどんなものか

全く分からなかった





地球の怒り





地球が怒っているんだよ









黙祷。