#帰省のたびに思うこと | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

帰省のたびに思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

特に報告するような事はないので

たまには保護活動とは違う記事でも。





私は生まれも育ちも埼玉県である。

でもなぜか縁あって?福島県民になっている。



もうこっちの方がずっと長い。


住めば都とは言うけれど、

いまだにこの地が好きになれない。


いまではここを離れたい気持ちが強くて

あっち行くたびに離れてしまったことを悔やむ。





若かりし日の過ち。


勝手に家を飛び出してきたくせに

戻りたいなんて勝手だよね。





実家の近くに前玉神社という神社がある。

「さきたま」と読む。




男神と女神が祀られていることから

縁結びや恋愛成就、夫婦円満など

幸福をもたらす神社だというが、

私の中では

赤ちゃんの時におでこにペッタンと

朱印を押してもらった神社

という記憶しかない。





でもその前玉神社

今では猫のいる神社として有名になっている。

(10年くらい前から?)




キジトラのきなこDX

茶白のガガ

三毛のさくら

黒猫のミント


の4匹がいるけど

ミントには一度も会えていない泣





はぁ…あっち行くたび思うよ

戻りたいって。