占いって信じるものじゃなく導いてくれるものなんだね | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

昨年から、どう動いたらいいのか行き詰まっていて、ずっとモヤモヤしていました。


病気の子を抱え、里親さんの声がかからない子を抱え、個人ゆえの微力さも感じ、やめてしまった方がいいのかもって思ったり、家中めちゃくちゃにされ、なんで全部背負わなきゃならないんだよ…って思っちゃったり…
すべて承知の上でやってるのに、いろいろね、壁にぶち当たるとどうしてもそんなことも思ってしまって、前を向いて進めなくなって、本当にもうどうしたらいいのか分からなくなって、気力さえなくなってしまいました。


やる気なしの図(笑)



でもやらなきゃって気持ちがあるから悩むんだろうね。



昨年、ちょっとしたきっかけで知り合った方が占いをやっていらして、ずっと気になってはいたのだけど、所詮占いなんて…という気持ちもあって、でもこうゆう出会いも何か意味があるのかもしれないし興味ないわけでもないし、だいぶ悩んだのですが、先日、思い切って占っていただいてきました。




いや、すごい!


閉まっていた扉の鍵を開けてもらえた。


ルノルマンカードというカードを使って、カードの位置からその意味を解いてくださるのですが、納得のいくことばかり!


隠す必要ないんだけどやっぱ隠させてねあせる


29番のカードが29枚目に出てきてるのだけど、これはもういるべき位置にいる、やるべきことをやっているってことのようで、動かす(やめる)必要はないってことみたい。一枚目に錨が出てるのももうそのままの意味のよう。役割を果たしている?

頑固な性格だから動かないように錨を下ろしちゃってるのかも爆笑



この活動やってるのは宿命みたい。

以前ある人に、「あなたはこの活動から離れられない」って言われたけど、ほんとだわ、やめられないようになってるんだわ(笑)



占いって、どうせ当たらないしとか嘘だとか、そんなんじゃない!
占ってのは、当たる当たらないとか信じる信じないとかじゃなく、導いてくれるものなんだ!!


気持ちが楽になった。

まだスイッチは入らないけど(笑)

っていうか、スイッチ入れなくていいやって思えた。


でもやるべきことは見えた。


家の子も保護っ子も一緒うさぎのぬいぐるみ

ただ好きだからやってるんだもん。


なんだかね、キーパーソンなるものを言われたのだけど、それがどれなのかが分からない。
あれかな~これかな~って節はあるけどそれではない気がする。

すでにもうあるものなのか、これから現れるのか、自分の動き方次第なのか。
たぶん探し出して見つかるものじゃなく、どこかでこれがそうだ!って分かるのかもしれないけど。



やめる必要はない。

その道を進んでいい。

助けてくれるもの。

頼っていいもの。

切り捨てていいもの。

伝えること。

計画。

テリトリー。

希望。

結果はついてくる。


元々利益や名誉など求めていないけど、そうゆうのも見てくれも気にする必要ない。



やってはいけないことを聞いたら、怠けることだって。怠けちゃダメだって。
怠けてばかりだもんな…努力しなきゃ汗


いろいろね、奥が深くて面白いっていうかなんていうか…ただ本当にすごい。



対面だけでなくその場に行かなくてもLINEやSkypeでも占っていただけるようなので、遠方の方でも気になる方はぜひ!ご紹介しますよカエル