果報は寝て待て | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

本当にもう朗報って諦めた頃にやってくるんですね(笑)

お声がかからないからすっかり譲渡会常連になってしまったチェリーちゃんとチビチビくん。
知らない場所で狭いケージに入れられ、それこそ長距離&長時間の移動。もう負担をかけて行くのも可哀想だから、しばらくは譲渡会参加やめて気長に待つかな…と思った矢先にチビチビくんにお声がかかりました!

そしてその数日後には知人からの紹介でチェリーちゃんにも赤い糸が!


以前も偶然二匹続けてお声がかかったことあったんだよね。やっぱり運の流れがあるのかな。
子猫4匹の時もトントン拍子で決まったし。


チェリーちゃんの里親さん対応は、お届け含め何から何まですべて信頼のおける知人がやってくださいましたので、私は直接里親さんにお会いしてませんしお住まいも拝見せずでした。でもご報告を受ける限り問題ない感じ。

実際自分の目で確かめないとやっぱり不安は残ってしまうものだけどその心配もいらないみたい。

お礼のご挨拶かたがた里親さんにお電話させていただき様子を伺ったところ、まだ日中は隠れてしまうこともあるようだけど、夜は元気に走り回ってるしご機嫌なときはスリスリ甘えてくるって。
お話している声が嬉しそうで、本当に大事に可愛がってくださると分かり一安心です。

カメラ里親さんより

H様、ご縁を繋げてくださり本当にありがとうございました。そして遠くまでお疲れ様でした!


チェリーちゃん良かったね✨幸せにね❗
(ウチではほんと甘えん坊で抱っこしてる時の写真しかない汗)



チビチビくんのお届けは里親さんのご都合でもうちょっと先になります。
里親さんとはすでにお会いし、安心して譲渡できる方ということは確認できてるのでその辺は大丈夫なんだけど、元気いっぱいやんちゃなチビチビくんに手を余してしまわないかそれが心配…
まぁそんなお年頃だからやんちゃなのは仕方ないんだけどね。


チビチビくん、少しはいたずら抑えてね(笑)


実はこの朗報はミケちゃんとの悲しいお別れの頃と重なってました。


ミケちゃんが自分の幸せも、ふたりに分け与えてくれたのかもしれないね。


ミケちゃんありがとうね。