減ってないのに増えちゃった | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

譲渡会でひとりも里親さん見つからなかったというのに、翌日子猫の保護依頼。


もう無理だって…えーん



連絡してきたのは本人でなく別の方なんだけど、「子猫が2匹棄てられてて保護できないけど心配でずっと見てたけどそこから全然動かないし一匹は轢かれてしまったからこのままじゃこの子も轢かれてしまうから家に連れてきて牛乳あげたけど飲んでくれないし弱ってる感じだけどご高齢のばあさんだからどうすることもできなく困ってる」ってことらしい。


無理だから他の人に頼んでくださいねって言ったらなんとかなる?なんとかなるかもしれないけど、なんとかならないかもしれないしさ…取り敢えず行くしかないよね。
いや、断固として行かなきゃいいことなんだろうけどさ…ショボーン


すぐに行ける状況じゃなかったので、低血糖なったら困るから砂糖水飲ませてもらって暖かくしてあげるよう伝えておいたのに、行ったら子猫は何も敷いてない段ボールにただポツンと入れられうずくまっていた。しかも外で。


話聞くのは後回しにしてすぐにフリースにくるんでキャリーに…強制的に引き取らざるを得ないってやつですよね汗


野良子猫によくある風邪症状はないけど、うずくまったままで弱々しく子猫らしいミャーミャー泣くこともない。


気付いたのは朝だけどいつからいたか分からない。二匹ではなく一匹。轢かれたっていうのは、前にこの辺りで子猫が轢かれてたことあったという過去の話だった。
お昼過ぎに見てもまだそのまま動かないでいたので連れてきて牛乳をあげたと。でも飲まなかったし飼えるわけでもないしどうしたらいいか分からなくて…ってことらしい。


何も食べさせてないけど、砂糖水って言われたからそれはあげたら飲んでくれたって。

で、ご高齢の方の決まり文句、「年金でやっとの生活だから…」


はいはいはい┐(´~`;)┌


でもご近所さんと1,000円ずつ出し合った?とかで3,000円を用意してくださいました。



まったくね…
それでは全然足りないけど多少なりと出してくださるだけも助かる。


いつも言われるんだよね、TNRの手伝いにしても子猫引き受けるにしてもちゃんと費用もらいなさいビックリマークプンプンむかっって。

黙ってても出してくださる方からはいただきますが請求はしません。小心者だからできない汗


まぁまぁ、それはいいとしてあせる




連れて帰って離乳食パウチをあげたらちゃんと食べてくれて、


そのあとはしばらくぐっすり寝てました。
(フロントラインスプレーしたから濡れてる)



その後はa/d缶とヤギミルクあげたけどミルクは飲まず…


でもなんかおかしい。


ふらついてる?震えてるだけ?
後ろ足が動かない?歩けない?


やっぱりなんか変。
やっぱ低血糖なってるかも。


それかなにか病気?障害ある?
またリスクある子?





病院連れていったら案の定低血糖と貧血でした。
キャリーで💩もしちゃったのでそのまま便も見ていただきましたが、見てすぐに獣医さん、これはまともなもの食べてない子の💩だと。相当過酷な状態で必死に生きてたんだろなーって。


たぶん保護されなきゃ餓死してただろうって。




フードは子猫フードじゃくa/d缶をミルクでのばしたりしてあげてるので、
(プロフェンダースポットつけた後だから首んとこ濡れてる)


少し回復してきました。



しばらくはa/d缶で栄養つけながら、今まで味わうことのできなかった美味しい子猫ごはんいっぱい食べようね。


前に、お外の子に本当はa/d缶あげたいけど高いからって書いたら…


里親さんがプレゼントしてくださいましたキラキラ

これをこの子にも使わせていただきますね。


お外の子も少ーしだけ毛並みが良くなりましたよ。

ありがとうございますおねがい



子猫フードはまだいただいたのが残ってはいるのですが、食べ物もない中必死に生きていた一ヶ月ちょっとのサビちゃんに、Amazonのほしいものリスト追加してありますのでご支援いただけると助かります🙇
 



いや、人様に頼るな、自分で買えよあせる