御礼 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

無理を承知でご支援を募ってしまいましたが、本当にたくさんの方がお心を寄せてくださいましたキラキラ





まさかこんなにたくさん届くなんて思ってもみなかったので本当に嬉しい限りですおねがい



白ママさん、今日も他人(他猫?)の子育てしてます(笑)


一生懸命ふみふみしながらおっぱい吸ってるの、動画で録ればよかった汗

たくさんの方からのプレゼント、白ママさんにいっぱい食べてもらいます照れ


シャーシャー白ママさん、ごはんの時だけは触れるようになりました拍手(それ以外はまだ無理)

邪魔入ってるけど(笑)




高栄養食パウチは、保護してあげることができずお庭で我慢してもらってる子用です。


家に来た時から痩せていて、少しお肉ついてから去勢手術と思っていたのですが全然太らなくガリガリのまま…麻酔かけたら死んでしまうのではないかと未手術のままです(獣医さんにも相談済みでしない方がいいと)。

その上お口も痛いようだし、最近では自分で毛をむしってボロボロだし、たぶんエイズなんじゃないかなって思うんだけど病院連れていくこともできないしショボーン

野良さんのTNRのときもそうだけど、よく餌やりさんが言う「触れる」っていうのと「捕まえられる」てのは違うんだよね。触ることできてもいざ抱き上げようとすると暴れてキャリーに入れるなんて、よほどじゃなきゃ無理。

このお庭の子もそんな子だから捕獲器じゃないと捕まえられないし、できたとしても鎮静かけなきゃ治療できないだろうからそれはガリガリのこの子に負担かかってしまうし、それこそこの子こそ保護してあげなきゃダメなんだろうけどそのスペースがなくて…今いる子たちだって守らなきゃならないわけだし…本当にごめんなさいですショボーン汗

話長くなっちゃったあせる

だからせめてごはんだけでもちゃんと食べてもらいたく、カリカリは痛がって少ししか食べれないのでパウチとかと高栄養食のあげてます。


本当はa/d缶とかあげたいんだけど高価すぎて…そんなこと言ってたら命とお金とどっちが大事なんだ!って言われそうだけどもやもや




猫砂も16匹もいると消費が激しいので助かります。

長年アイリスオーヤマのお茶の猫砂を使っているのだけど、たくさんの子が使うとボソボソになるのが早いしニオイも結構残ってしまうので、最近はライオンのこれと両方使ってます。
(システムトイレもあるのでそれ用のもあるけど)

これマジにがっちり固まるから無駄にすくいとることなく、名前の通りニオイも全然気にならなくて良いです。



ハンモックも…間違ってリストに入れちゃってたみたい。

でもちょうどまたここで💩されてしまったので洗い替えに助かりました!!


これ、片面がナイロン(?)ぽい生地で拭き取りやすいし洗いやすいんですよ。


皆様、本当に本当にありがとうございましたビックリマーク





そして…


実は…


前々から悩んでいたのですが仕事辞めました。
一人ででなく仲間みんなでね(笑)


そーゆーことで収入半減どころか0になってしまいました汗


年齢的にも簡単に仕事見つかる年齢ではないので厳しいですが、なんとかしてまた仕事探しますのでそれまでは猫たちのごはんだけでもご支援いただけると助かります。


なんて、なに甘えんだパンチ!ですねあせる


申し訳ございません、弱い人間で汗


値引き商品買い占めて頑張ります(笑)


ただ、時間ができた分、すぐ対応できず待たせてしまっているTNRを一気にやっちゃいたいと思ってます(病院の都合が合えばだけどあせる)。


それよりみんなの里親さん探すのが最終目的なんだから感染防止対策ちゃんとして譲渡会にも参加してこなきゃですね。



頑張ってる自分にごほうびとストレス発散にちょいちょい行ってたいろんなライブもしばらくお預けかなー。
いや、たまには息抜きいいよね?

来月もすでに購入してるのあるけどあせる