タヌキを捕まえて川に沈めて殺している人がいる! | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

タヌキを捕獲し、水(川?)に入れて殺すというとんでもないことをしている人がいます。

その方のお宅の近くで、野良猫さんたちのTNRをし、毎日ごはんを届けている娘さんがいます。
その娘さんに猫に対しての苦情を言ってきたそうです。

これ以上増えないよう不妊手術してることなど話しても全く通用しない。

とにかく猫が邪魔だ。

猫アレルギーだから、猫が嫌いだから、見るのも嫌だ、うろうろされて困る、このまま餌やりするなら捕まえて保健所に連れてく、山に棄てるなどなど言ってきて、更にはご自身で捕獲器を持っていて、何年も前からタヌキを捕まえては水に沈めて殺してると自ら暴露したそうです。

この話を娘さんから最初に聞いた猫ボラ友が、ボラ大先輩に相談し、その大先輩が保健所や警察に掛け合って下さいました。

大先輩からの報告によると、どうも警察は動物愛護法をきちんと理解していないっぽいショボーン
だから話のメインをタヌキを殺してる話にし状況説明。
それで危険人物とわかってもらえたのか、すぐに警察が動いてくれました。
でも、その危険人物の家まで行ったものの注意程度で終わったようです。



勝手にタヌキの捕獲、殺傷することは鳥獣保護管理法で禁止されています。

保健所も郵送にて文章を送ったようですが、何の反応もないそうです。


そんな危険な場所にいる猫ちゃん達の命も危ない。
せっかくTNRして頑張ってお外で生きている子達。



何とか猫ちゃん達を助けたい。




ごはんを届けている娘さん、相談を受けた猫ボラ友、大先輩、もちろん私も、思いは一緒です。



すでに、毎日いた子が、もうずっと姿を見せなくなってしまってるようで、ごはんを届けている娘さんは心を痛めてしまってます。


一番良いのはそこにいる全ての猫ちゃんを保護するしかありません。

※写真お借りしました。



何かされてからでは遅すぎます。



かといってみんなキャパがいっぱいいっぱいで、すぐに保護できる場所がありません。


どうすればいいんだぁえーん