リンパ腫の猫さんのその後 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

外の生活が長かったから、やっぱり広い外の世界に帰りたいのか、悲しそうなつらそうな「なぉ~ん」だか「あぉ~ん」だか、すっごく切ない声で鳴くんだよねショボーン

保護してよかったのか、外で自由にさせておいた方がよかったのか、どっちを選択してもいつも悩んでしまう。


お家に入れたおかげで元気を取り戻したんだから良しとしようグッ


下痢も治まり、食欲も戻りよく食べるようになり、体重も増えてきた。

でも水を大量に飲み、おしっこもすっごくいっぱいする。

300mlをイッキ飲みしてしてるのを見た時、え~マジ~👀!?ってなって、腎臓調べてきました。




前回(12月)検査した時、腎臓の数値は悪くなかったのに、クレアチニンの数値が高くなってる。

BUNと合わせて見て、まだそれほどひどい状態ではないようだけど、腎臓は数字に表れてからじゃ遅い。
症状が見られたときにはすでに手遅れってくらい、進行するまで症状が現れないこともある。


低下してしまった腎臓の機能は治すことはできない。
このまま放っておいたら腎不全になっちゃう。

今は元気も食欲もあるし、これ以上悪くならないように進行を遅らせるしかない。



リンパ腫も治るものではないし。




写真提供:餌やりさん

この子を助けたくて「どうしたらいいのか…」って言ってきた方に、本来ならお世話を頼みたい。

「どうしたらいいの?」の問いの返答は「保護してお世話してあげて」なのに、できない言うんだもん。



何ならできるの?




まぁ、そんなことどうでもいいや。



元気になったよキラキラ




フードも療法食に替えなきゃ。
療法食だって安くはない。


ああ出費が…まだまだ働かなきゃだなショボーン