3・2・1 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

いろいろ忙しくしてたってのもあるんですが、なにがしたいのか、どうしたらいいのか、なんだか自分のやりたいことがわからなくなってしまいました。


辞めたくて辞めた仕事じゃない。
やりたくてやってる仕事じゃない。


何をやったらいいんだろもやもや




リフレッシュに海まで。


人間なんてちっぽけなものだね波





先日、お世話になっている獣医師さんのお声がけで繋がった個人ボラさんたちとまた集まって、それぞれの活動のお話や、“市”の動物愛護に対するあり方の現状とか、お堅くじゃなく、贅沢しながら軽~くお喋りしてきましたお茶

春の味覚御膳🌸


その後獣医師さんの紹介でドッグランカフェへ。


数時間前に他県から到着したばかりという甲斐犬三頭がいたのですが、オーナーさんもびっくりするくらい楽しそうにジャレあってました。

あ~なんだか久し振りのワンコさんの感触照れ

ここでは殺処分されるギリギリの犬(主に甲斐犬?)を全国各地から引き出し保護し、里親さんに繋いでいます。


保護犬たちは繋がれているでもなく、広々とした敷地内を自由に走り回ったり、テーブル下で寝てたり、部屋に上がり込んでたり(笑)、いつでもそばには人がいる、それはそれはもう犬にとって素晴らしい環境でした。

ぼろぼろだったというワンコさんも艶々の毛並みでしたキラキラ
お世話が行き届いているんだろうなぁ。

伺った日は、お客様もたくさんいて賑わってました。




おまけ
海なし県の皆様もどうぞ海をお楽しみください(笑)