急なお願いだったけど | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

お腹大きいと聞いて、写メでもそんな風に見えて、待ったかけられないなと捕獲に動いたけど、実際見たら妊婦じゃないようだし、なーんとなく弱ってる感もあって、本当に避妊手術して大丈夫なのか、気になって気になって、余計な費用かかるの承知で手術前に診てもらいました。


口の中、舌にカリシウイルスによる潰瘍あり。

腎臓肝臓、血液検査の結果問題なし。

で、肝心のお腹の中。
エコーで診てもらいましたがbabyは入ってませんでした。


よかったほっ
避妊手術急ぐ状態じゃなくてよかった。

でも、せっかく捕まえちゃったし、放したら次捕まるかわからない。

その間に妊娠しちゃうかもしれない。


ちょっと弱ってる感じもするけど、獣医師さんとも相談し、できない状態ではないので、避妊手術決行。


術後具合悪くなるかもしれないと言われていたけど、麻酔の覚めもよく、思ったより元気で、心配ないというのでホッとしました。



人に馴れてる可愛い猫さんだけど、あとは餌やりさんに美味しいごはんの提供を託します照れ




急なお願いにも対応してくださった獣医師さんにも感謝致します。ありがとうございました<(_ _)>