出産してから1年経ち、生理も再開したことからとりあえず受診を思い、先週クリニックに行き2人目の不妊治療を再開しました🏥










久しぶりのクリニック。
予約方法が変わり、私の担当の先生も時間予約が取れるようになりました。


時間予約のおかげか、受診はスムーズになり
病院内も人が少なくガラガラ。





久しぶりの内診、変わらないあっさり対応の院長先生(今は理事長)。
毎日休みなく診察してくれている先生たちのおかげで母親になることができ感謝の気持ちを持ちつつ、
また先生を信じて治療したいと思います。



帝王切開の場合、子宮に穴が空いている可能性もあり、そこに着床すると大変なので次周期は子宮鏡検査を行うことになりました。



2回目の子宮鏡検査。

前回とっても痛かった記憶があるので少し怖いなと思っていたのですが、ネットには2人目の人は子宮鏡検査痛くないと書いている人もちらほら。


そりゃ、陣痛や出産を経験している人たちは強いよねガーン

私はお腹切って陣痛を知らない人間なので、、、






ただ、困ったことに生理が遅れてもう数日…

子宮鏡検査は来週なので、生理と被ったら最悪だなぁ。




なんだか先週の土曜日あたりから、
タイミングが合わないことが続いていて嫌だあな。





ちょっと気分転換にでも今日の夜掃除しようかと思います。