新宿シティハーフマラソン 2024 まで

あと10日ほど!

 

公式サイトでコースを見たら

去年 から変更なしですね。

 

関門も同じかな?

新宿シティハーフマラソンは

制限時間 2時間30分 

足切りがあります。

2023年の関門は以下の8箇所でした。

 

国立競技場スタート 8:30

 ↓

①四谷四丁目(4.2km地点)9:09

 ↓

②新宿二丁目(5.4km地点)9:18

 ↓

③市谷八幡町(8.1km地点)9:38

 ↓

④神楽坂下(9.4km地点)9:47

 ↓

⑤神楽坂下(10.7km地点)9:57

 ↓

⑥市谷八幡町(12.0km地点)10:05

 ↓

⑦新宿二丁目(15.5km地点)10:30

 ↓

⑧国立競技場 入口(20.6km地点)11:00

 ↓

国立競技場フィニッシュびっくりマーク

 

 

国立競技場のトラックを走れるのって

やっぱり特別な体験です。

まさにプライスレスニコニコ

 

それと

新宿御苑トンネル

楽しかったです。

 

往路、トンネル内で後方から

「がんばれ! がんばれ! ニャー!」

と、みんなに声をかけながら

すごい速さで激走してくる人がいたんです。

ゲストランナーの 猫ひろし さんでした!

 

想定タイム別にわかれた

A〜Hのブロック別のスタートでしたが

猫ひろしさんは

最終スタートHブロックの

最後のランナーの出発を見送ってから

スタートされたそうですニコニコ

 

  *   *   *

 

わたしは

今年は残念ながら

エントリーできませんでした泣

 

昨年のエントリー期間は

ちょうど新しい仕事を始めたばかりで

慣れない仕事、慣れない職場に

四苦八苦していた時期。

 

平日はぐったりしてしまい

帰宅後に何もできず

気力、体力ともに削られて

土日にも何もできない時期が続きました。

 

そんなわけで

月間走行距離も大幅ダウン

週末に大会に出るなんて

とても考えられず

エントリーを見送ったというわけです。

 

その後、新しい仕事にも

ちょっとずつ慣れて

秋には一つ、ハーフの大会を走るまでに

復活できましたが。。

 

やっぱり新宿シティハーフも

エントリーするだけしておけば

よかったな〜

 

去年のわたしニヤニヤ 絵画館前を走る。

 

今年は沿道で応援しようと思います。

 

出場されるランナーの皆さん

楽しんでくださいびっくりマーク