週末、東銀座へ出かけた帰り

自宅近くまでハーフ帰宅ランをしました。

 

朝日新聞社前から汐先橋交差点に出て

浜離宮のお堀沿いを南下。

首都高と並走しながら天王洲へ。

モノレールの天王洲アイル駅近くにある

天王洲交番の角で右折して

新東海橋を渡ります。

 

橋を渡りきった「新東海橋交差点」から

ひたすら山手通りを北上して

自宅近くのエリアを目指し

走行距離が 21.1km に達したところで

ゴールとしました。

 

 

10月初旬に

ハーフの大会に出るのですが

ここのところ、仕事で疲れ果てて

まったく走れていないので…

(ここ数か月、月間走行距離が酷い有様です…昇天

 

連休中に一念発起して

ハーフRUNを決行 びっくりマーク

 

20km 以上のロング走は

6月に出たハーフの大会以来です。

 

  *  *  * 

 

山手通りは、これまで

仲宿(板橋区)〜富ヶ谷歩道橋(渋谷区)

 の区間しか

走ったことがなかったのですが

富ヶ谷から南も歩道が広くて

とても走りやすかったです。

 

深夜に近い時間だったので

人も自転車も少なく快適でした。

 

歩行者が多かったのは

中目黒の駅周辺くらいかなぁ。

夜以外の時間帯だと、

また違うのかもしれませんが。

 

山手通りは終始、起伏の連続で

いいトレーニングになりました。

自分は、平坦なコースよりも

適度にアップダウンがあるほうが

リズムよく走れる感じがして好きです。

 

   *  *  * 

 

今度、仲宿から新東海橋(東品川)まで

山手通りコンプリートRUN

なんていうのも楽しいかも。

(でも、、要町から先は

 歩道が狭くて走りづらいんですよね… 凝視 )

 

   *  *  * 

 

体重は変わり映えなく。

う〜む。。

 

▼ダイエット記録

9/11(月)49.3kg

9/12(火)49.5kg

9/13(水)49.4kg

9/14(木)49kg

9/15(金)48.7kg

9/16(土)48.6kg

9/17(日)49.2kg

9/18(月)48.8kg