自分が動きやすい体重

ってありますよね。

身体が重く感じないというか。

気持ちよく活動できるというか。

 

自分の場合、それがだいたい

46〜47kg なんですが

ここ数年で

だいぶ増えてしまったので

ダイエットしています。

 

走る習慣はありますが

だいたい月間100〜120kmほどで

一般的なランナーの皆さんとくらべると

大した走行距離ではないので

日々のランニングだけでは

まったく痩せません。

 

走るとお腹がすくので

エネルギー補給を言い訳にして

たくさん食べてしまうのです よだれ

(← コレがダメなんですね〜)

 

 

そして

走った後はビールがおいしすぎる ので

ついつい飲んでしまう。。

 

 

新宿シティハーフまでに

せめて 47kg にしたかったのですが

年末年始の不摂生もあり

まぁ、無理そうです。

 

目標体重に近づいても

一瞬で 戻ってしまうんですよね…昇天

 

それにしても

3kg 太るのはものすごく簡単 なのに

3kg 痩せるのがものすごく大変 なのは

いったい、なぜなんでしょうか…

理不尽に思います。

 

   *  *  *

 

明日は、大会参加に必須の

PCR検査を受けてきます。

無事に陰性でありますように。

 

 

▼ダイエット記録

1/23(月)49kg

1/24(火)49.1kg

1/25(水)48.2kg

 

▼ 最近の感謝&よかったこと

猫あたま 毎日、ごはんがおいしいことに感謝

猫あたま 体調のよさが続いていることに感謝

猫あたま ケガや痛みがなく走れていることに感謝

猫あたま ランニングシューズを新調できたことに感謝

猫あたま 気持ちよい晴天のもとで皇居ランできたことに感謝

猫あたま ヨガで身体を労れていることに感謝

猫あたま ナイキトレーニングクラブのappがヨガやトレーニングのセッションを無料で提供してくれていることに感謝

猫あたま 両親が元気でいることに感謝

猫あたま 高校時代からの友達と楽しく新年会ができたことに感謝

猫あたま 寒さの底でもお日様の光が温かいことに感謝

猫あたま 明るい時間がすこしずつ延びてきていることに感謝