レミンアンドソランちゃん用の
隊服作りました〜!ニコニコ


ソランちゃんはカナヲちゃん
レミンちゃんは胡蝶しのぶさんですウインク




しのぶさんの羽織の模様が複雑すぎて…
アイロンプリントシートを
カッティングマシーンで
カットして再現しました!


色は真っ白な生地にチョークを擦って
それをスポンジでぼかしています








背中の文字もアイロンプリントシートで!


この辺は手作業だと大変&精度が悪いので
シルエットカメオが大活躍でした爆笑


隊服はお人形用の
学生服の作り方を参考に作りました!
ダッフィー用の型紙だったので
縮小して作ってみたんだけど…
首周りが大きくて
ちょっとバランス悪かったえーん

ただ羽織り着せちゃえば気にならないから
良いことにしちゃおうニコニコ

髪飾りは子供用に作ったので
お人形には大きいですねタラー

あとは靴が作れれば完璧なんだけど
靴って難しそう笑い泣き

時間があったらチャレンジしますウインク






アイロンプリントシートは
手作り品をワンランクアップしてくれるので
本当に重宝しています爆笑

カッターで自分でも切り出す事もできるから
簡単なマークとかなら


ぺりぺり綺麗に剥れるのが気持ちよくて
このカス取り作業が一番好きです照れ

カッティングマシーンと
ミシンと
アイロン台が常設できる
作業スペースがあったらいいのにな〜

今は毎回片付けなきゃいけないので
出して片付けなきゃって思うと
ついつい作業始めるのが
おっくうになってしまって

作りたくて材料揃えたのに
まだ作れていないものたくさんキョロキョロ

宝くじが当たったら
アトリエが欲しいです照れ

そして一日中作業してたいです照れ