コロナの自粛中に新しい趣味ができました

それはパン作り🍞




感染防止の為
買い物に出かける頻度を少なくしようと
家でできる事はなるべく家で!
と言う思いで
結婚祝いでもらったホームベーカリーを
引っ張りだしたのですが

やってみると
本当に奥が深い…!

肯定は多いし
待ち時間は長いし
作業時間は限られてるし

とにかく時間がないと
とても作ろうとは思えないんだけど、

焼きたてはすごく美味しい!!

少食な我が子が
焼いた先からペロリと食べちゃうので
焼いても焼いても足りないくらいキョロキョロ

こんなに食べてくれるなら
あの酷い偏食期に作ってればよかった〜えーん

(長男は2、3歳頃人参と海苔しか
食べない時期がありましたショボーン)



料理はあまり好きじゃないけど
パン作りは工作のような気分でできるので
楽しいニコニコ


今日の夕ご飯はシチューとパンにしよう🥐