本日の思いつきモノづくり

『マスクケース付き移動ポケット』




移動ポケットに

マスク収納部分を付けて作ってみましたウインク



学校再開にあたって

「マスクケース」

を持参してくださいとお知らせがあり

ハンカチもティッシュも

ぐちゃぐちゃにお道具箱に詰め込む系男子と

幼稚園児が

マスクをしっかり管理できるビジョンが浮かばなかったため…

全部まとめてこれ一個でなんとかして!

という思いで作成。




2ポケット式・スナップボタン式・挟み込み式の

3パターン作ってみましたハサミ


脳内で設計図を書き

レシピも型紙もなしで感覚で作ったんだけど


なかなかいい感じにできました爆笑



使い勝手がどうなのかはこれから検証します!