おはようございます!
昨日に引き続き
レミンアンドソランちゃんのお洋服づくりハサミ
 
まだまだ家にある余り布たち
 
こちらは息子のマスク用に買った
デニム風のダブルガーゼの余り布で
セットアップを作りました!↓
ダブルガーゼはほつれやすいので
袋縫いにして作りました。
肩にフリルを付けたくて
人間のお洋服の作り方を参考にレースで作ってみました!
 
 
 
こちらもダブルガーゼ。
ユザワヤのカットクロスコーナーで数年前に買ったまま眠っていた生地。
娘の細かい指示で
襟・ベルト・長めの丈のワンピースになりました。
 
お人形のお洋服は少しの布でできるので
色んなのがどんどん作れちゃうニコニコ
 
小物も足したいなぁ
 
靴とか帽子とかカバンとか!
 
また作ったらアップします爆  笑