とっても気に入ってくれたんですが

気に入りすぎて…

家で遊ぶとき用に使いたいから
幼稚園にして行きたくない!!

と娘が言い出し…びっくり

せっかく作ったし
ハンカチとティッシュ入れて
持って行って欲しいので


お家で遊ぶように
おもちゃバージョン作りました!!

おもちゃ売り場で売っているのに
似せて作りました〜!

本物はこちら↓



材料はダイソーのスポンジシート

A4サイズが5枚入っています

ピンク・水色・黄色・白・緑の5色なので
今回使いたい色にピッタリおねがい

まずは設計図を書いて…
すごい字が汚い…滝汗

カットデータに起こし
コピー用紙で一回作って見て


良さそうだったので
スポンジシートをカット

グルーガンで組み立てて…

移動クリップを取り付けて
完成!!

フタはマジックテープで
とめるようにしています!

移動ポケットのように
中に色々入れられるし

スポンジシートなので
おもちゃとしては強度もあり

なかなかいいものができましたウインク


娘には
リボンの色が違う!!チュー

と厳しすぎる評価をいただきましたが
量産可能なので
お友達にも作ってあげたら
とっても喜んで遊んでくれましたニコニコ

ダイソーのスポンジシートのおかげで
工作の幅がすごーく広がったと思いますお願い

簡単に切れる
でも折れたりしないおねがい
しかも安い!!

紙じゃすぐ壊れちゃうので
これはいいものを見つけたわ〜キラキラ