下の子の入園から

気づけばもうすぐ1ヶ月…!

すっごく忙しかった〜びっくり


少し手が離れるから
ゆっくり自分の時間を楽しもうと思ってたのに

急いでやらないといけないことが
いっぺんに重なったり

PTAの仕事が早速あったり

娘が登園不安から
今まで以上にベッタリになったりで…


ブログの更新全然できてませんでしたアセアセ

書きたいことはいっぱいあるのに〜笑い泣き

これからまた少しずつ
更新していこうと思います!

よろしくお願いしますおねがい



更新してなかった時期も
色々作ってました爆笑

とにかく娘が
幼稚園のストレス?
で荒れたり
泣いたり
しょんぼりしたりしてたので

喜びそうなもの作って
一緒に遊んで
また笑顔に戻って…って過ごしてましたふんわり風船星


最近、ダイソーでた見つけた
スポンジシート!

これがすごい工作の幅を広げてくれて…!!乙女のトキメキ

簡単に切れて
しなやかで加工もしやすく
ボンドやグルーガンでしっかり接着できて
紙みたいに潰れたり折れたりしない!

しかも5枚入って100円!
ミニチュア用のものを作るには
コスパも最高!!コインたち


作ったのは
リュックとトートバックとランドセル🎒


スポンジシートなるものを知ったのは
こちらの動画で見たのがきっかけ↓


作って〜って言われたけど、
スポンジシートがどんなものかわかってなくて
まさかダイソーに売ってるとはびっくり


布と違って端の処理もいらないから
適当に切って貼って
すぐにできちゃうのが嬉しいお願い

少し小さめに作ったら
シルバニアにもぴったり!!

これはいいものを知ったなぁ〜照れ

もっと色々作りたい爆笑