久しぶりの投稿
&
久しぶりの手作りオモチャです!


みんな大好き
仮面ライダーキラキラ

しかも今期は
平成最後の仮面ライダーとして

毎週 歴代のライダー達が登場するという…

仮面ライダー好きにはたまらないストーリー



そろそろ仮面ライダーも卒業かな…
と思っていた小学校1年生の長男も

見事にどハマりして
仮面ライダー熱が再燃!!炎


日曜日はテレビに釘付け

そして…案の定、「ベルトが欲しい!!お願い
と言い出しましたタラー


わかる!
わかるよー
欲しいよね〜、かっこいいもんね〜
歴代のライダーウォッチ魅力的よね〜

わかるけど…

ベルトはもーいいよーえーん

ベルト買って終わりじゃなくて
次々出てくるウォッチもどんどん欲しくなって

金銭的にも辛いけど
もうこれ以上
オモチャしまえるスペースないし!!

かといって昔のゴーストベルトとかも
捨てたくないって言うし…!ショック


なので、買いません!!

だって一年しか使えないじゃんチュー



…と言うわけで
作っちゃいましょう
ダンボールで!!てへぺろ



要はアレでしょ

ウォッチを取り付けれて
ぐるっと回って
カチッと止まればいいわけでしょ?


むふむふ
えーと

アレをこうして
そうして
こうすれば…

できそう!!ウインク



それで
こんなんできました照れ



ゴムの力でぐるっと回って
磁石でカチッと止まりますニコニコ

ウォッチは裏にクリップ貼り付けて
ベルトに付けています!


これ大人気で
2人兄弟分とお友達分、全部で4個作りました照れ

他にも欲しい!って声があったんだけど、
ウォッチ全部で20個ダンボール切るの
流石にもう腱鞘炎間近。。

というわけで
次回、作り方ご紹介します!