暖かい日が増えて
これから外遊びや
外でアイスを食べたりする
機会が増えますよね!
 
 
そんな時に便利な
ウエットティッシュケースを
みんなで作りましたニコニコ
 
 
ダイソーで購入した
ビニール製のポーチを
ちょこっと改良して作ったのがこちら
{B3E008F8-C406-4F27-979C-60AD6A44376D}

 
ウエットティッシュと言えば
ビタット!
 
ウエットティッシュやおしりふきに
直接貼って使う便利アイテムですが
 
それをポーチにつけて作りました!
 
 
作り方は
 
まず最初にポーチの柄部分を
アップで写真に撮り
 
 
ペイントソフトや
スマホアプリで画像を取り込み
文字をレイアウト
 
 
それをシール用紙にプリントアウト
 
 
ビタットの上部に貼って
くるみボタンで装飾
 
 
ビニールポーチに
ビタットを合わせて穴を開け
 
 
接着剤でしっかり接着!
 
 
完成☆
 
ビニールポーチに接着する事で
ウエットティッシュがなくなった時
貼り直さなくても
チャックを開けて出し入れするだけでいいし
 
ぐちゃぐちゃにならないし
ポーチがしっかりしている分
ふたも開けやすい!
 
なにより
ウエットティッシュや
おしりふきを
そのままカバンに入れるよりかわいい💕
 
 
 
あとは、除菌ジェルや絆創膏
目薬、リップクリームなどを
ウエットティッシュの裏に入れることもできるので
 
お出かけの時
これ一個カバンに入れておくだけで
なにかと役に立ちます!
 
 
ハンドメイド教室では
これだけでは物足りない気がしたので
 
チャックにくるみボタンを利用した
ネームチャームをレジンで作りましたニコニコ
 
長いこと使っていますが
ウエットティッシュが乾燥してしまったり
一緒に入れているものが湿ってしまうこともありません
(裏側に入れてるからかな?)
 
 
自分で作る場合は
 
ビタットにもともとイラストが描かれているものや
かわいいデザインのものも売っているので
 
ビニール製のポーチに穴をあけて張り付けるだけでも
十分かわいいオリジナルポーチになると思います!

 

 

 

 

 

 

 

今は100均にも
ウエットティッシュ用のふた
いろんな種類が置いてあるみたいです!
 
小さいお子さんがいる方
簡単なのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか??
 
おすすめですウインク