牛しっぽご訪問ありがとうございます黒猫あたま





では…
2つ目の転院先での治療を書いていきたいと思います上差し




下矢印下矢印この先とても長くなります下矢印下矢印








Q  何故この産婦人科にしたのか?

A  自宅から近くて通いやすく、不妊治療もしてる産婦人科だったから


この頃の私は、不妊治療はどこの病院でも同じ事をしてて、不妊治療をしてたら直ぐに出来ると思ってました





この頃から、本格的に治療を頑張って行こう!と決めたと同時にここへ移り住んでから
長年働いてた職場を辞めて、
自分の身体と治療に専念する事を決意しました



私が原因で生理が来なくなり、今から治療始めてお金もかかるのにもかかわらず、仕事を辞めさせてくれた主人には頭が上がりません(;ω;)





おすましスワンぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワーおすましスワン

2016.11.25 
Yクリニック初受診
✔️まずはホルモン自体をお薬にてコントロールする事から始まりました
2016.11.26〜2017.1.14
薬プレマリン
 薬デュファストン
2017.1.18〜2.7
人工授精の為、HMG150単位注射💉START➡︎
2017.2.10
人工授精1回目           <陰性>
2017.2.12〜21
薬デュファストン
2017.2.24〜3.11
2回目の人工授精の為下矢印
HMG75単位、HMG150単位注射💉START➡︎


ここで⚠️
まさかの⚠️
卵胞育ち過ぎて、多胎妊娠の可能性大で危険
という事で、急遽体外受精への変更を提案されました。


前に人工授精の時のフーナーテストで、
主人の精子運動率が良くない事は知っており
急遽コーディーネーターさんとの話し合いもあり、年齢的にも若いし、人工授精よりもこれをきっかけに、卵を取って移植した方が可能性的にも、妊娠率が上がると…


考える余地はなく、翌日までに決めないといけないという焦りもあり、
きっとこれは…
神様が体外受精へ進め!って事なんだなぁ。
と思い、心を決めました滝汗
いや。。決めざる得なかった。。




2017.3.13  初採卵
採卵数10(成熟卵7 未熟2 萎縮1)
媒精  3
顕微  4

そのうちの4つ
※5日目胚盤胞まで育ってくれました

2017.5.8
凍結胚移植(4AA)➡︎陰性
2017.6.3
凍結胚移植(4AA)➡︎陰性
2017.7.1
凍結胚移植(4AA)➡︎陰性
2017.8.3
凍結胚移植(4AA)➡︎陰性

※全てアシストハッチング済み上差し




移植2回目で陰性続きになった時、
聞いてみました

私に原因があるのでしょうか?

A 染色体の異常で着床できなかったんだと思います

 
※移植4回目(最後の卵)が陰性になってしまった時
又聞いてみました


Q 1回も着床しない原因が私に、あるのではないですか?次はもう卵も残ってないので、金銭面的にも人工授精から又、STARTしたいんですが…

こればかりは、卵の染色体異常としか言えないんですよね。でも、何故1回も着床すらしてくれないんだろね?おかしいなぁー。
次も、体外受精で採卵した方が、あなた達夫婦はいいですよ!旦那さんの、この精子運動率では、人工授精だと難しいでしょう。
次の周期から、又卵胞育てましょう!




私は、ここの病院で治療してもきっと同じ事の繰り返しで、1回目陰性から、お薬や次の移植までの流れに変化が1ミリとも無く、又次、採卵しても期待が出来ないし、
何故かYクリニック🏥
不信感すら感じはじめてました

主人も私と同じ考えだったみたいで、
4回も移植して着床すらかすってくれないのに
同じ病院で治療してほしくないと。。。




実は…
移植の2回目辺りから、とてもいい胚なのに、
何故着床すらしてくれないの?など
薬の副作用、ゴールの見えないトンネル
もがいてた苦しい時期でもありました

精神的に崩れてきて、私が恐れていた薬の副作用でブクブク太っていく自分が受け入れられなく、でもお薬や治療しないと妊娠出来ない。
という自分との葛藤炎の日々でしたゲローゲロー
この頃から
自律神経失調症パニック障害にもなり、
動悸に悩まされ、一人での外出が困難な日々でした






Yクリニックでの治療がひとまず無くなった
ある日の事、主人に言いました



少しだけ疲れちゃった
妊活休みたいんだけど…

いいよ!ここまでハイペースで頑張ってきたんだから、少しだけ休もう拍手体重も増やすのもよく頑張ったね!俺は、最悪Kちゃんと一生2人でもいいんだよ!お金の事も気にしないで!お金は確かに掛かる。でも、Kちゃんの妊娠出来る時期は今が一番いい時なんだから、お金なんて働けばいつでも稼げるし、少し身体休めたら、又頑張ってくれる??

…(大、大号泣)こんな私でごめんね。ありがとう( ;  ; )次こそは絶対に頑張る!





何て理解のある旦那様なんだろう
この人と結婚出来てホントに良かった
こんな病気ばかりして、身体の弱い私を見放さずに支えてくれるなんて…
他の女性と結婚してたら、すんなりと
子供が出来て、幸せな家庭を築けたはずなのに…
こんな私でごめんね
辛い思いさせてごめんね
ほんとにごめんなさい



神様…本当にホントにありがとうございますお願い


昔、母から言われた事を思い出しました
『神様はその人が乗り越えられる試練、乗り越えてほしい試練しかあたえない。その人が乗り越えてくれると信じて人1人1人に試練をあたえてるんだよ!』



きっと乗り越えてみせる
流れ星
絶対ママになってやる
うさぎクッキー