Image508.jpg
今日はあらぶんちょで、あっ最近よく聞かれるんですが、あらぶんちょは荒川、文京、千代田区で放送されてるケーブルTVでございます!
そんなあらぶんちょのロケで文京区で活動されてる、朗読のサークル
「言の葉(ことのは)」
さんにお邪魔してきました!
活字を音読して、情景や心情を伝える朗読はお芝居好きなオーノとしては興味津々!p(^^)q
いざ参加へ…
前半は現代の小説を、後半は古典の源氏物語を朗読!先生は流石でした。聞いてるだけで物語に引き込まれていくよう(@_@)メンバーの皆さんもこれまた素敵な朗読をされてました(^_^)読む人によって、同じ文が全く違う印象になり、それが個性になって、またどれも魅力的なんですよぉ。これが朗読の面白さ!なんですねぇ。そしてなにより、メンバーの皆さんが楽しそうなんです!これが一番ですよねぇ(^_^)オーノはと言いますと現代小説はなんとかついていけましたが、源氏物語は意味を理解するのがやっとでf^_^;たまにカタコトになったりと、来日したてか!って感じでした(^0^)
でもとても楽しく、とても勉強になりました!
先生、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!
朗読って、すばらC!(^0^)いやぁ今日も我ながらグッジョブ!でしたな(^.^)