2026年の目標のひとつが
フルマラソンで自己ベスト!
2年前に初挑戦したときに、思ってたより記録が良くなく悔しかったため
「今年リベンジしよう」と思っています🔥
とはいえ……最近家の周りを走ることに飽きてきたので
モチベーション維持のために違う場所で走ろう!
と考えました。
という訳で、池袋周辺をランニング!
(池袋を選んだのはなんとなくです)
東長崎駅からスタート
池袋から2駅離れた場所からスタート!
閑静な住宅街の中を池袋を目指して走ります💨
人通りも少なかったので、快調に走れました!
ちょっと寄り道
道も大して調べず走った結果
想定していた時間をすぎても池袋の駅は姿形一切見えず💦
代わりに見えてきたのが……
閑静な住宅街のなかで一際存在感を放つ庭園がありました。
中に入る人もちらほらいたので、もしかしたら名所なのかもしれません(?)
がんばれ受験生!
次に見えてきたのが……
ちょうどこの日はセンター試験(今は共通テストでしたっけ?)
学生時代からかなりの時が経った今でも、
この時期の「時間がないという焦り」と「早く終わって欲しいという願望」がごちゃ混ぜになっていた記憶が鮮明に残っています。
最後は池袋駅でフィニッシュ!
最後は池袋駅近くの公園へゴールイン!
高層ビルがそびえ立つ街中には貴重な、のんびりした時間が流れていました!
池袋駅からほんの少し離れるだけで、喧騒から離れた落ち着いた時間が流れていました。
豊島区の色んな顔を見れた気がします!
知らない場所を走るのはモチベーション維持に役立ちそうなので
また都内のどこかを適当に走ってみようと思ってます!






