池袋のサンシャインシティで開催されている

あだち充展

に行ってきました!


あだちマンガの魅力は


野球だけでは留まらない

青春満載の、入りやすい世界観


どの作品にも、高校生ならではの「色んな味の青春」が詰まってるんです!

(僕はここまでの青春は味わえませんでしたが💦笑)

特に、友情や恋愛などで複雑に絡みあった人間関係が、登場人物たちの高校生活を彩っています。


野球に全てを捧げる系の熱いマンガ(ダイヤのAやメジャーとか)も好きですが

あだち充作品には、共感できる場面がとにかく多いと、読んでいるときにいつも感じます。


展示会では、これまでの作品ごとにブースが設けられていました。


野球をやっていれば知らないはずがない「タッチ」


南の圧倒的ヒロイン感をはじめ、キャラクターたちの純真でまっすぐな人間性がたまらない!


【好きなキャラクター】

原田:個性強すぎるけど、とにかく友達思いのいいやつ!現在連載中のMIXにも再登場する不滅の男。


3人の部屋がありました笑


一番好きな作品、「H2」

友情と恋愛が何重にも交差して、どんな結末になるのか最後まで想像がつきません。


最終巻は何回も読み返してしまうくらい、他のどの作品にもない余韻に浸らされました。


【好きなキャラクター】

古賀:一途に比呂を想う姿が切ない!どうしてそこまで、って思うくらい。

僕が最初に読んだあだち充シリーズ、「クロスゲーム」


魅力は不器用すぎる性格の登場人物たち!人間味あふれる彼らのことがとにかく好きになる!


【好きなキャラクター】

赤石:友達思いすぎて自分の気持ちまで封じ込めてしまう、この漫画でもダントツの不器用ぶり!こういうやつと仲良くなりたい、と感じると思います。

会場を出てから、無性に漫画を読み返したくなりました笑

とりあえず、まずはH2から読み返そうかな。