右5件目🏡も

左5件目🏠も

息子が母親を大声で怒鳴っている

よーく聞こえる

認知症のようショボーン


ちょっと前まで息子がお金持って行ってしまう

と言っていた

私も隣のおばさんも信じていた

息子は問題児の頃もあったから


ところが実は認知症えーん


怒り方が強烈だしここまで聞こえる

息子は何回も同じ事言っている

母親が同じ事ばかり言うから

認めないから、、


息子の味方はできないが

複雑な気持ちになる

怒鳴らなければならない息子の心情

母親もまだ70代元気


もう1件は

90才近い

こっちは夜怒鳴りちらしている

でも日中は手を引いて優しい言葉をかけている


認知症

ひどい病気だ

子供を怒鳴らせる


私も修行しとかなければ

人ごととは言えない



話は変わって

毎年咲くシクラメン



毎年綺麗に咲いていたのに

この夏は

あー😮‍💨

いつも休眠状態にしないので

夏は細々と咲いていました




枯れてしまった

あー😮‍💨


でも生きていた

芽が🌱少し



良かった


元気に咲いてくれしょんぼり


パー