シニアのちょっと困ったをサポートしてくれる

まごころサポート

まごころボタンを契約しています





大きなボタンから

いろいろな情報が流れます

日付 天候 時報

自分の生活スタイルに合わせて設定できます

母は

音譜薬を飲む時間でーす音譜

音譜これを聞いたらボタンを押してください音譜

聞いた母がボタンを押すと

LINEに入ります

そうすると家族はLINEに連絡がきて

あ〜母が薬飲んだなと

安心できるし、生存確認もできます


LINEからメッセージも送れます

あんぐり今日いくねとメッセージをすると

ボタンから

音譜今日行くね音譜

と流れます


毎日3時にクイズ

今日のゴミは燃えるゴミ

とか自由に設定できます


ボタンを長押しすると

母からメッセージを受け取ることも

メッセージはLINEにはいってきます


2回ボタンを押すと

本部から電話がかかってきて

いろいろな相談や話相手もしてもらえます


たまたまテレビで活用している番組をみて

即決で頼みました

費用は

月々1000円


母には長押しとか

1回

2回

とか ボタンの区別、、笑い泣き

なかなか難しいね、、


すごーく便利です照れ