ワイヤレス接続についてのえ?そうなの?って思ったこと


wifi使うためテザリング、車内wifi使えない


AI BOXが内蔵されてるような感じでYoutubeやアマプラが見えるのにwifiが使えない(carplayで使ってる)


自動で繋がらない carplayをタップするまでAIBOXの画面


BluetoothがMazdaとplaykit(中華レトロフィット)と2個出てる(僕はMazda削除しないと無線接続できなかったです)


しかしcarplayだけ使うなら無線良かったですよ!

でもね、突然落ちるんですよw特にバックしてリアカメラ割込の時


で、後、音飛び。とりあえず運転席右のエアコン吹き出し口は結構ダメでしたw


あとねー接続遅い

動き出したらタッチパネル効かなくなるので止まるまで無音もしくは1分待てですねw


以下動画参照


で、有線接続にしようと思ってもできないの

結構高かったのにマジかよw


別の商品で探したヒント





無かったw


ちなみにUIはこんな感じ










結構良い感じなのよAppleさん


しかしですねcarplayのSiriがAmazon musicをこの地域では操作できませんって言いやがるし


MAPが喋るたびに曲が止まるか音量が小さくなったり面倒

そして信号待ちでSNSの動画見たらそれが車から流れるしw

やっぱAndroidか!


有線買い直すしかないか...

いやクレーム言ったらタダで送ってくれるかもしれん

問い合わせしました。ちなみに携帯のブラウザからはメッセージ送れないかも


有線接続できますか??


can it!?




説明書に書いてくれー

これって外さずにスイッチ変えれるやーん

神かよ!


繋がるの早すぎて動画撮りながらビビったわw



あとねー

マツコネだからだと思うのですがAA有線接続だとタッチパネル使えないです


無線の時はタッチパネル使えました


ところで配線ですが一個前のリンク集のがわかりやすいと思うので感想だけ




エンジンスタートボタンこれすぐ外せるので外していっぱいテストしましょ


適当に画像↓



















ここの自車位置演算ユニットが抜けなくてディーラー行こうかと思いましたw


せっかくなんでUSBケーブルも隠蔽しておきました!

ここは電気屋っぽくねw



有線使っての思うことを使ってみてまた発表します。

とりあえず言えることは音声で目的地、Amazon musicの操作、無言で割り込んで上部に表示してくるナビ(すぐ消える)

うん。やっぱりこっちだ!