kicker ksc3504 3個(4つ購入)

kicker kst2504 1セット


夜にやったので画像無いですがいる道具は

内装外し ギヤ角度の小さな板ラチェット

スピーカーの極性チェック用電池

ギボシとか圧着工具


フロントスピーカー3発

とりあえずめちゃくちゃ狭い、線が短い

色でプラスがわからないので電池で押す動きする方がプラスってやつで確かめる


そして純正に戻せるようになんて考えは捨てましょう

純正コネクターを用意しない限り難しいです


交換して聞いてみた感じ

音が上から聞こえるようになった

クリアに聞こえる気がする

低音強くなった??


最初の印象はそんな感じ


次はツイーター

ドアを外す、2個隠しネジがありました

自分でやろうと思ってる人はググってると思うので割愛

ツイーター部分の交換は純正戻せることは捨てましょう大きさが違いすぎて加工しない限り入りません

今回は2、5cmのだったのですが2cmだったら加工無しで入るのかな?

ネジ外すと押さえみたいなのがあって

僕はそれを加工して無理矢理押さえるみたいにしたんですが

押さえ無くして固定すれば簡単に取付できるかもですねー

いろんな取付アタッチメントがついてるので穴開ける気ならその方が潔いかもです


ここまで苦労して音の恩恵がわからなかったー

こっちの方が高いからショック


その後いろいろ試行錯誤しましたがバランスが悪いのかなーもはや純正より良くなってるかもわからないです


周波数の測定アプリで周波数特性チェックの音源流してチェックして


低音-6

高音+5

boseの2つのチェック外して




それでも右下さがり

iPhoneのマイクの特性かもしれんけどw


そんなこんなで高いスピーカーがどんなもんかもわからんですが無知がやるものでは無さそうです

爆音で音割れが少なくなったかなー


バランスかーフムフム


今度元気出たら20インチのホイールとダウンサスの感想書きます


車検通ると家の坂降りれるがポイントです