居酒屋に行った時のできごとですひらめき電球
最初は店員として料理を持ってきました。どうやら先輩と何人かはその人を知っている模様。状況的にはたぶんその店では僕たちグループしかいないような感じです。
そして次来た時には制服を着たまま一緒に飲む感じでビールを1本持ってきてそれから閉店までその人はいました。
制服を着たままと言うことは店の看板をしょったまま飲むと言うことだと私は勝手に思ってます。
私はその店で料金を払うのでその店員の接客態度は普通と変わりなくしなければならないと思うのです。

まぁ確かに学生の時はそういうことやってましたわ。
友達が来たらサービスするとか残った飯とか廃棄の弁当持って帰ったりとか…

でもね、その人は僕の一つ上でバイトか社員か知らないですがそれなりの地位にいる人なんでしょう。それなり大人のつきあいを知っているはずなのになぜそんなことができるんでしょうか?

たとえば安くしてくれるのもうれしいが自分が経営している店じゃないんでしょ?
友達にサービスしたいんなら自腹を切れよビックリマーク自分の給料から引くとか時間外労働かなんかをしてその分経営者やその時間働いていた人に何かを返せよ!!

自分の懐は痛まないから安くする。サービスする。

そういうことを平気で出来るやつは正直いらないです…
ただ自分は痛くないから調子に乗ってるとしか見えないむかっ
なにか自分もリスクを背負えよビックリマーク

酒も入り熱くなってはいるが今の立場ならそう思えるひらめき電球

経営者がどんだけ頑張っても下が増えるほどそういう考えのやつも増えてくるひらめき電球
そりゃ日当や時給でやってれば時間さえ来ればお金をもらえます。
全てを歩合でやっていればみんな必死になると思うのになニコニコ
いったい自分が何円稼いでるか把握することがいい仕事をする第一歩だと思うのです音符

利益が0のとこを安くすることにより利益をちょっとでも作るってのは経営的にありだと思う。そして1部のひとを安い料金で店に招き活気がある店だと認識させるいわゆる『さくら』を使うというのも経営的にありだと思う。
長い目でみればプラスになるやり方はいくつかあると思う。けど先程から話しているやつはそういうことも考えてないと思う。
しかも知り合いが来てうれしいっていう態度ならまだいいがこのグループが最後の客だからラストオーダーから早く帰ってくれオーラを出してきやがるむかっ
そういうのは閉店時間を過ぎてから出してくれビックリマーク