着付けレッスン(上級着付師) | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

美容組合が主催している

着付検定があります。

 

初級・中級・上級と・・・

 

私は20年前ぐらいに 中級と上級を取得しましたが

学科もあるのでチャレンジするのも一苦労アセアセ

しかし知識ときちんとした技術を学べるいい機会です。

 

去年は知り合いの美容師さんが東京まで行って無事合格キラキラキラキラ

 

今年も知り合いの美容師さんに相談され受ける事になり

共に頑張らねばグッド!

最終の着付けレッスンは師匠にゆだねますが

それまで私がレッスンさせて頂いておりますウインク音譜

 

「教える事は学ぶ事」

時短着付けを学ぶ事は一手一手の動きに意味があります。

無駄な手さばきを省くことで時短に、そして正確に着付けを心掛けます。

 

「作ったところは壊さない」

師匠の繰り返し繰り返し言われてきたことを伝え

教える事で 師匠の言っている言葉の意味が分かって

私が学ばさせて頂いております。

 

頑張れ~要子さん✨

学ぶ事は楽しいですねルンルン乙女のトキメキ