春ですね(卒業シーズン) | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

今日で2月も終わり

3月に入ると高校生の卒業式シーズンがやってきます。

 

先月近くの寒川高校生の野球部寮生の話をしましたが

続きを書かせて頂きます。

 

若い男の子から電話でカラーとカットの予約があり

 「カラーの経験ありますか?」と確認すると

「母をお願いしたいんです」と

うわ~久しぶり市川君ラブラブ

主将だった3年生の市川航都君からの電話でした。

市川君はサングラスをかけているし 野球も上手でとても目立っていた印象深い球児でした。

 

大学で野球をする為 早くも練習に行ったりしているので

今年から坊主になっていました。

去年別れの挨拶をしてくれて もう会うことも無いかな~と思っていたので

声を聞けてだけでも とっても嬉しかったですチュー音譜

 

3月1日の卒業式に少し早めにお母様と香川入りをしたそうで

最後に大野美容室に行こうと市川君がお母様を連れてきてくださいました。

 

気持ちは香川の母なので 本物ののお母様にお会いで来るのがとっても楽しみでした爆  笑

 

礼儀正しく  野球も上手で 夢に向かっている姿はカッコよく 若さが眩しかったですキラキラ

男前で瞳は大きく まつ毛もフサフサ乙女のトキメキ

でも高校に来てから目の病気で サングラスをして野球をしています。(綺麗な目が隠れて残念)

人一倍努力家でもあり 甲子園への想いが熱かったのには訳があったんですね~

市川君も一緒に来店してくださって お母様を紹介して頂き

初めてお会いした感じとは思えぬ

笑顔で色々楽しいお話をさせて頂きました。

 

岐阜県からお母様は1人で運転して香川県に何度も市川君の試合観戦に来たそうです。

悲しむ時間を 航都君の野球に向けられて 楽しませてもらったとおしゃってました。

子どもがいてくれると 心も支えてもらえます。

 

3年前に御主人を亡くして末っ子の市川君を香川に見送ったお母様の心境を思うと

涙が出てきます。


 

男の子は何も言わないんですよ~とお母様はおっしゃってましたが

私達にお母様を紹介して頂き

お母さんが大好きなんだな~とハート 男の子は口数は少なくとも思いやりがある

市川君の優しいい気持ちを頂いた幸せな日でしたラブラブ

 

帰り際に

「大学卒業したら髪しに来ます」と照れながら言ってくれて

涙しそうになりましたえーん

 

大学で野球頑張って欲しいです野球香川の母は応援してま~す筋肉

色とりどりのラナンキュラスが春を感じ 別れも春ですね~チュー

皆さんはどんな春をお過ごしでしょうか