自分流酸辣湯 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

暑くなると 酸味や辛みが美味しく感じますウインク

 

昔は酸味や辛みは苦手でしたが~

 

年齢と共に 味覚も変わってきますねチューアセアセ

 

一度だけ本格的な酸辣湯麵を食べたことがあるだけですが

 

自分好みの味にアレンジして 酸辣湯を作ってみました音譜

(フライパンにごま油を熱して ショウガのみじん切り、豚肉を炒め ある野菜を炒めます。トマトは絶対入れます。

お湯を入れて 鶏ガラスープの素を入れて、砂糖を少々、黒酢、醤油、みりん、だし醤油、コチジャン、甜面醤、こしょう

自分好みの味にして 片栗粉でとろみをつけて 溶き卵を回し入れます)

麺は橋爪製麺の 刀削麺を使用したので スープに絡んでめちゃくちゃいい感じOKラブラブ

https://www.hsmen.com/noodle/special/flex/

 

 
黒コショウやラー油をたっぷりかけて~
 
 
残りのスープにご飯を混ぜても美味しかったですウシシルンルン