ストレートパーマいろいろ・・・ | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

梅雨に入り

今日から雨が数日続く予報チュー

 

くせ毛の方はもう限界に近くなってアセアセ

最近はストレートパーマのお客様が・・・

 

大野美容室ではストレートパーマと言っても

お客様の髪質、仕上がりの好みによって数種類準備しておりますウインク

 

私自信がくせ毛ですので

悩みはよ~くわかっております(笑)

チリチリ  爆発する髪に長年悩んでおりますのでショック

 

①縮毛矯正(健康毛)

薬剤で髪の結合を切り離し、形状を熱アイロンで変えます。

  良い点  ボリュームも抑え綺麗に真っ直ぐに伸び、持ちます

  悪い点  髪にかなりのダメージを与えます。

 

②縮毛矯正(カラー毛)

①の縮毛矯正は健康毛対応の薬剤なので

お洒落染めや白髪染めの方にはこちらの薬剤で対応致します。

 

③輝髪(きらがみ)

薬剤で髪の結合を切り離し、形状を熱アイロンで変化させますが

①と違う所は トリートメントも同時に入れ込むので ダメージが違います。

  良い点  トリートメント感覚でダメージも少なく手触りがいい

  悪い点  2~3ヶ月ぐらいしか持たず、強いくせ毛の伸びは悪いです。

 

この薬剤を取り扱っているお店は少ないと思います。

大野美容室でも人気があります。

 

④酸熱(さんねつ)

最近入荷した商品で 完全なトリートメントです

髪の結合は切り離さず、髪の中に繊維の様な橋渡しをする薬剤を入れる事で

髪に張りがでて 多少のうねりが抑えれれます。

 

  良い点 ダメージゼロ! 時短、 手触りがいい

  悪い点 軟毛の方対応(硬毛の方は変化がわかりにくい)・あまりストレート感は無い・カラー退色がある

 

これから蒸し暑い夏を 快適な髪で過ごしたいですね音符

 

くせ毛でお悩みの方は お気軽にご相談くださいませウインクOK