息子の高校卒業式 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

三月三日お雛様の今日は
晴天に恵まれ息子の三本松高校の卒業式でした晴れ

丁度新校舎建設の年に受験生だった息子達は

プレハブで大変だったと思いますあせる

昨日開校式を迎えた
三本松高校の新校舎は立派に出来ておりました。

息子のクラスは3年間同じメンバーで、受け持ちも3年間

それだけで別れが辛くなります・・・

母の様に息子を育てて頂いた 担任の中塚先生に感謝の気持ちでいっぱいですチュー

 

卒業式での校長先生を始め 来賓の方々の祝辞も感動的でしたが

川北PTA会長のお言葉は 心打たれましたしょぼん(省略です)

「夢について3つの事を語りたいと思います

①PTA会長として・・・夢を持ってください。困難はあると思いますが夢があるから乗り越えれる・・・

②三本松高校のOBとして・・・夢を友だちに語ってください。友達を通じてあなたに大切なネットワークが出来、将来の財産になることでしょう・・・

③親として・・・小さい頃熱をだした時、親は代わってやりたいと側で願っていても 代わってやれない・・・そんな時でも自分で乗り越えてきた力があなたにはあります。自分の力で夢を叶えてください。側で見守る親の夢は子どもが夢を叶える事です。この世にいなくなったとしても親は願っています・・・・」

 

涙が溢れてきました。とてもいい卒業式でした。


フェンシング部では第二部の卒業式キラキラ
後輩達と顧問の市ケ谷先生との思い出と涙にひたりました。

まだ進学が決まってない息子ですが
春には関西方面の大学生予定です。
今日の卒業式も十分喜べない心境でしたが、
中塚先生のおっしゃった、「今日は自分を誉めて下さい」と。
皆受験を乗り切り 色々経験した生徒達は未来へと輝いている顔をしていました拍手

 

「汰一 卒業おめでとうキラキラ