お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

私の定番とも言える茄子の煮物(*^^*)

最近息子が飽きたと(-""-;)
息子のお弁当を作る様になり、私が煮物が好きなのでほぼ毎日入れているんですが~

カボチャにしてみたり(^^;


それでも煮物が飽きたそうです(>_<)
一手間かけてるんですが(笑)

と!言う事で今の時期茄子を沢山頂けるので~
しばらく違った茄子料理を頑張りたいと思いま~す\(^o^)/
ちなみに今日は蒸し茄子!ポン酢で和えてますが
ポイントは下にかつお節をひいてます(^_^)v



何かいいレシピがあれば是非教えて下さいませ\(^-^)/\(^-^)/