お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

ここ最近無性に食べたかった「肉飯」
自分の食べたい物が夕飯メニューとなります(笑)

少し甘めの味が 懐かしい味なんですよね~

つくり方
①牛バラ肉を小さく切り、鍋に砂糖+みりん+酒+醤油でさっと煮る
②①をざるに打ち上げ その煮汁を具材を入れた炊飯器に入れ味をとる
炊飯器の具材・味はたき込みご飯と同様にする
③炊き上がったらざるに上げた肉を入れて蒸らす。