お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

今日は2月29日!
4年に1度のうるう年(*^^*)

1日得した気分♪
今日1日を大切に過ごしたいですね(^_^)v

新しいキャラクターに、なかなかついていけない私ですがチャレンジしてみました\(^-^)/
ミニオン弁当♥
専門学校の娘はやっと春休みなので1ヶ月はお弁当作りお休みで~す\(^o^)/\(^o^)/




うるう年とは

平年よりも月や日の数が多い、もしくは1日の秒数が通常より多い事を閏と言い、それぞれを閏月・閏日・閏秒と呼びます。

そしてうるう年(閏年)は、閏月・閏日が存在する年のことを指します。

うるう年を実施する理由を一言で言い表すと、

「地球が実際太陽の周りを回る周期と、人が作ったカレンダーとのズレを修正する」

という事になるでしょうか。