フェンサー太田雄貴さん | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

以前から9月に
フェンシング世界大会金メダリスト「太田雄貴」さんが東かがわ市に来られると息子から聞いていました

息子は三本松高校2年生、フェンシングをしています。
ですから 太田雄貴さんは憧れの存在です
ナショナルチームにも所属
北京オリンピックでは銀メダル

身長差がある日本人は不利な競技にも係わらず
世界大会で20cmの身長差がある相手に勝利した太田雄貴さんは
日本の誇りです
世界ランキングも2位
https://www.youtube.com/watch?v=1Vyqq9xOoYU

2泊3日で香川県入りした太田雄貴さんは 東かがわ市とも繋がりが深いんです。
お母様が三本松高校OG
小学5年生から 息子のフェンシング部顧問の市ケ谷先生を訪ねてレッスンに幾度となくきています。

11日金曜日は
息子達部員の前で 顧問と太田雄貴さんのレッスンを1時間見せて頂き、
12日は午前中お母様とお父様と顧問との子育てについての対談
     午後からは太田雄貴さんと顧問の対談・フンシング教室
     (偶然講演を見る事が出来、とても刺激的なお話でした
      太田雄貴さんはカッコ良かったです

4300日毎日欠かすことなく 朝練をした太田雄貴さん親子の目標の高さを痛感しました

市ケ谷先生の人脈と また素晴らしい顧問の先生に出会えた事で息子も色んな経験が出来ています
太田雄貴さんが靴下を片方忘れたので 息子がもう一足持っていてお貸し出来たそうです
洗わえず 家宝になりました(笑)