浴衣 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

娘さん達と浴衣を着てお出掛けいいですね

やっぱり和服素敵です


浴衣=季節を感じ 周りまで涼しくなってきますよね~

浴衣は湯上り着と言われてきましたが
今では気軽に着れる夏の装いとなってきました。
着方やアレンジ次第で 夏の着物としての装いにも変身できます。
(最近は半衿や帯締め、足袋を履いて着たりします)

※くれぐれも夏の浴衣用の肌襦袢は身につけてくださいね