着付けレッスン | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

月曜日の休日ですが~
美容師仲間と着付け練習!

新しい帯結びや奥深い技術をと...
皆さんとても向上心があり、私も負けられません(笑)

皆さん着付けは出来ます!
出来ても
もっと深い所の技術を追求する事でどんどん着付けが楽に楽しくなります(*^^*)

着物は反物から作られてるので直線です。
その直線からも、絹が体に沿うことで
女性らしい丸い優しいラインが出るのも不思議です。
でも~着付け一つで、直線のラインが出てしまう事もあるんです(>_<)
ですから~細かい所までこだわって学ぶんです。

技術者の悩みが解消され、もっとスムーズに早く着付けが出来る様に、私も皆さんのお力になれればと思ってます!

半日頑張った仲間にはご褒美のSweetSタイム(#^.^#)


これがあるから~頑張れますよね(笑)