お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

鶏&ごぼうのみのたき込みご飯
食べる寸前のりをちぎって混ぜます
のりが入るだけで 美味しさアップしま~す




本当に今年は雨が多いですよね~
その為・・・野菜が高い
鶏ミンチにたっぷり玉ねぎみじん切りを入れ
卵+片栗粉+塩+みりん+出汁醤油を入れて混ぜ
ナスを5mm幅で輪切りにし、ナスの表面片栗粉をぬり
鶏ミンチを塗り 蒸します
野菜焼売ですね
ポン酢で食べますが
あっさりして美味しいですし・・・とにかく野菜を使うのが少ないですね
ちなみにナス3本使いました

チャレンジしてくださ~い