第10回あ・うんの数奇大茶会 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

昨日はお仕事を夕方までお休みさせて頂いて
お客様には大変ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大茶会に参加してきました・・・
中條文化振興財団の1年に1度の流派を超えた大茶会
点心1席が付いて お茶席が何ヶ所でも飲めると言う お茶巡りと言う感じです
濃茶、薄茶、煎茶、中国茶、ハーブティー、英国茶、コーヒー、香席

今回は高松街中で40ヶ所
中條文化振興財団、玉藻公園の披雲閣、二蝶、片原町の商店街、高松市美術館etc・・・
着物姿の方々があんなに商店街を歩く事なんて無いですよね

私達も着物姿で 1席1席おもてなしを楽しみました
初体験の煎茶はお茶の香りとお茶の旨みを体験しました


去年偶然2席ご一緒させて頂いた徳島からこられた方と偶然お会いしたり

先輩、同級生、子どもの同級生の親
懐かしい知人etc・・・・多くの方との出逢いも楽しかったです

楽しい仲間と日本文化を堪能出来た1日でした