高校の同窓会 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

高校を卒業して2回目の同窓会
学年全体の12クラスの同窓会は初めてでした。
出席率はあまりよくなかったですが 
懐かしい同級生とたくさん話が出来て楽しい時間を過ごせました。

本当に幹事さんお疲れ様でしたm(_ _)m

卒業してから26年が過ぎ
それぞれの人生を歩み 周りの環境や人との繋がりご縁etc・・・・
心の分岐点も見え隠れしたり

人生を楽しみまたどんな苦労も苦労と思わず 乗り越えて強くなった人
家族も仕事も充実しているんでしょう!にこにこ笑顔がとっても素敵な人
「どうしても出席したかったから 無理やりお休みもらって帰省したんよ~」と笑顔でいってくれた人
時折さみしい表情をし、人の人生を羨む人
負けじと ちょっぴりイヤミを言う人
事業が成功して大きく成長している人・・・・・・

全て今この時を一緒に過ごしている44歳
いろんな人生があって当然 感じ受け止めかたも違って当然
それぞれの人生を否定するわけでもなく、批判するわけでもない

でも私は
人の事を羨むのではなく 一緒に喜びたい。
目標夢を持ち 努力勉強をどれだけし、し続けるかが大切。

そんな刺激的な仲間でいてほしいし、自分もそうありたい。
生きている以上 笑って楽しい人生を送りたい。
マイナスをプラスに変える気持ちでありたい。
乗り越える力を持ち 羽が折れても折れても 折れた羽を治しながら
少しづつ少しづつ羽は大きくなる そして自分の力で羽ばたきたい。
しっかり自分の道を歩んでいると
不思議と同じ仲間がよってくる。

人との繋がりご縁を大切に
そして続ける強い心も大切  それが自分の自信につながる事

彼女から 人として大切な事を学びました
昔と変わらない彼女 素敵な人生歩んでるね宙子
http://happy-sora.com/